営業再開のお知らせ

平素よりホテルサンリゾート庄内をご利用頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大に対する緊急事態宣言、山形県からの営業自粛要請を受け休館させて頂いておりましたが、予定通り6月1日より営業を再開させて頂きます。

お客様に安心してご利用頂くため、当館では下記の通りコロナウィルス感染症対策を実施してまいります。

【館内での対応】
・フロントには、防護シートを設置しております。
・チェックイン時には、お客様に検温のご協力をお願い致します。
・館内各所、全客室に消毒液の設置をしております。
・定期的にお客さまの触れる機会が多い箇所の消毒を適宜実施しております。
・通常の客室清掃に加え、手が触れる部分(ドアノブ、引き出しや冷蔵庫の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)を除菌清掃しています。
・パブリックスペースにおいては窓、ドアを開放し定期的に換気を実施致します。

【スタッフへの対応】
・スタッフの出社時の検温、体調確認を行っております。
・接客の際スタッフはマスク、フェイスシールドを着用します。

【レストランでの対応】
・出入口に消毒液を設置しております。消毒へのご協力をお願い致します。
・テーブルの間隔を適切な距離を保ちます。またパーテーションを設置いたします。
・混雑状況を管理し入店時間の分散化を実施します。

【温泉浴場での対応】
・混雑を避けるため温泉浴場の利用人数について制限いたします。
・洗い場、脱衣棚の間引きを行い適切な距離を確保します。
・サウナの利用を中止いたします。

スタッフ一同、皆さまにお会いできる日を心待ちにしております。